17
2008

嘘つき男 リハーサル5

<今日のフレーズ>
"They turned into two cows. " (they= magic Kola nuts)
それら(魔法のナッツ)が2匹の牛に変わったんだよ!

"I took the two cows to the King. "
その2匹の牛を、王様のもとへ連れて行ったんだ!

まず、theyの意味の確認。this や that はわかるけど、
they って何?という質問から始まりました。
This is cute/cool. という表現は学習していたので、
They are cute/cool.と、「複数形」の概念の学習。
もちろん、すぐに飲み込みました!

おなじみの振り付けはこんな感じ~
両手の指で、2個のナッツを作り~turned into でぐるぐる回ります。
そして、指で家の角を作りながら、闘牛の牛の様に、お部屋を駆け巡ります。
そして、2匹の牛を引っ張って、王様の所(to the king)で深々とお辞儀。

今日は振り付けも楽しかったので、
いがいとすぐに暗記が出来ました。

<文法レッスン>
I took ( ) to the King.
( )の中に、犬、猫、お友達の名前等を入れて、
王様の処へ、沢山のものを連れて行ってみました。

先週のフレーズはこちら。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment