06
2017

ミュージカルリハの後も。ミュージカル気分で遊ぶ。



リハーサル後。
芸能界目指す主役の佐々木くる美と、
副社長役で、踊り手の名探偵・裂羅さんと。

ダメ出ししながら居残り演技練習。

プロ目指してる2人なので。
細かいとこまで、本格演技レッスンを行う。

演技に関して。

私、貞苅玲の演技のベースは。
子役時代の児童劇団と、10年間の米国演劇大学・大学院での演技授業。

演技メソッドにも色々ありますが、
今回のミュージカルでまず取り入れてたのは。

初心者でも簡単。「型を使った演技」

感情は別にして、悲しかったら下向く、悩んでいれば頭をかかえる。など。
初心者が一番入りやすいメソッド。

歌舞伎やコメディアデラルテなんかが同じ手法を使っています。

ある程度「そう見える」型を使ってしまえば、
舞台の上なら、泣いて見えたり、怒って見えたり。

みんなの演技も上達してきました。



この日の最後は。
「ドレミの歌」のダンス振りのダメ出し。

してたら。

楽しくなってきて。

めっちゃ楽しくなってきて。

2.5時間のミュージカルリハ後も。
まだ、ミュージカル気分で、
写真を撮って遊びました。

舞台って楽しいね。
舞台が好きすぎて、たまらない。

1/22(日)
英語劇コメディミュージカル「トラップアカデミー物語」
相模原南市民ホールにて。
13時開演!
入場無料

https://www.facebook.com/events/1852168571681778/?ti=icl