02
2016

ハロウィン🎃も!すごい勉強になる!!!



2016年のハロウィン🎃レッスン!
キンダー組は。
ピカチュウとアナとデビルマン!

本日の大ヒットは。
ピカチュウの100万ボルト⚡️ポーズ!!!

レッスン冒頭から炸裂して、
一気に大流行!



ということで。

「コスプレとキッズの社会勉強」について。

アメリカの大学で演劇を学んでいた時。
ある日の演技の授業で。

「好きな衣装を着て、一発芸!」

という授業がありました。

1着ではなく、何着も!
次から次へとこなさねばならないので、
考える暇もなく、とにかく「やる!」

衣装を着る→想像力が膨らむ
芸を考える→即興力がつく
披露する→とにかくやってみる!一歩踏み出す勇気がつく!

社会に出た時。
想像力と即興力と、やる勇気があれば、
成功への一歩!

ハロウィンもコスプレも、キッズにはとっても良い勉強!

そうそう。
最近の「秀才」ってのは。
問題が解ける子、じゃなくて。

自分で作った問いに、自分の意見で答えられる子!

だそうですよ〜。

もうちょっと若かったら。
間違いなく、コスプレーヤーになっていたであろう。
コスプレ大好きな貞苅玲でした!

追記:ちなみに。舞台が大好きなのも。
多分、衣装が着たいから!
衣装で配役のオーディション、選んでた時期もありましたあ。