29
2016

サマースクール初日!



来年1月22日の舞台に向けて、後半戦がスタート!
夏のサマースクール開催!

5歳から中3まで、年齢バラバラ縦割り授業でしたが。
3時間にわたる白熱リハーサルでした。

3日間の目標。
1:「出来ない、無理」は言わない
2:とにかくやってみる
3:ひたすら練習

を。大きな目標に。
みんなが一丸となって、頑張りました!



3日間で暗記するセリフの読み合わせも、真剣。
舞台稽古の副産物の一つ目。
国語力と語学力UP。

何より。今日は。
勉強よりも大切な。
チームワーク、思いやり、協調性を芝居を通してみんなが学んでいること。
よくわかりました。

みんなのエネルギーが一つになって、
素敵な時間でした。

追記:
実は昨日、母校の玉川学園の同窓会に行ってきました。
本当に久々の顔ぶれ。
思い出って大事だな。って思い。

レッスンでもみんなには話しましたが。

41歳になってもみんなで集まって、思い出して笑えるように。
2016年の思い出作りもサブテーマに。
全力で楽しもうって。

あ。みんなが41歳になって同窓会したら。
先生枠で出席するからね〜。笑。
あと30年くらいね!!!
そこまで、頑張ります!