10
2008

ドラゴンのお話

中国の伝説。

<お話>
長いドラゴン、黒いドラゴン、黄色のドラゴン、真珠のドラゴン。
4匹のドラゴンが貧しい農民を干ばつから救うのですが、
皇帝の怒りを買い、山に封じ込まれてしまいます。
山に封じ込まれたドラゴンは川となり、国の民の為に生きます。

ナレーター、4匹のドラゴン、農民の役(グループ)
色々なレベルの生徒さんが参加できる劇に仕上げました。
主役はナレーター、5年生のKちゃんです。
その他のキャストはまだ未定ですが、
農民は10人ぐらいは参加してもらう?予定です!

初めてのリハーサルでは、日本語と英語で全体のお芝居をリハーサル。
はじめのナレーション部分を徹底的に練習しました。
単語は知っている、聞いた事がある、ものばかりで、
一つ一つ確認しながら学習しました。

<今日のフレーズ>
"Long time ago, four dragons lived in the sea."
(むかしむかし、4匹のドラゴンが海に住んでいました。)

"The Long Dragon, the Yellow Dragon, the Black Dragon and the Pearl Dragon."
(長いドラゴン、黄色のドラゴン、黒いドラゴン、真珠のドラゴン。)

"One day, the four Dragons played hide and seek. "
(ある日、4匹のドラゴンはかくれんぼをして遊んでいました。)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment