10
2008

嘘つき男 リハーサル4

<今日のフレーズ>

”Last week, I caught two nuts from this tree."
(先週、この木からナッツを2つ取ったんだよ。)

先週のフレーズの復習を行い、
今日はセリフを一つ付け足しました。

授業の終わりに、"see you next week!"と言うのを聞いているので、
先週:last week はみんな想像がついた様子。
すぐに覚える事が出来ました。

そして、このセリフも少し長いのですが、
Last week / I caught / 2 nuts / from this tree.
と、4つに分けて練習。
それぞれの意味を考えて、簡単な身振り手振りを付ける事で、
覚えやすくなります。

例えば、caught だったら、両手で物を取る動作。
from this tree だったら、木から落ちてくる様子を動作で表現、
等。

最後に、応用編として、
"Last week, I caught two (フルーツの名前) from this tree."
apples, oranges, peaches, bananas, etc.
リンゴ、オレンジ、桃、バナナ、等、
フルーツの名前を置き換えての練習。

このお芝居以外のシチュエーションでも使えるように、
単語をかえて練習していきたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment