10
2008

09/10/08 (水) レッスン・レポート

ずいぶん涼しくなって、秋の風が心地よい、この頃。
今日のレッスンは、ベテラン3人組と5年生のKちゃん。

まずは3人組のレポートから。
今日ははじめから「嘘つき男」のお芝居の練習。
来年の発表会で4回目、3回目のベテラン組は、
今まで以上に難しいセリフにチャレンジ。

このお芝居はネイティブの子供たち用に書かれたもの。
今までと違って、セリフは長くて、ちょっと難解。
そんな長いセリフですが、身振り手振りを取り込んで、
お芝居も付け足しながら、
なんとかこなしていきました。

tree:木 important:大切、重要 something:何か
from: ~から 等、単語は聞いた事がある、知っているものばかり。
でも、その単語やフレーズが結びついて長い文章になると、
ちょっと難しいみたいです。
詳しくは、リハーサル・レポートを見てください。

ベテラン組は、難しいフレーズ、簡単な文法と、
あえて難しいセリフに、チャレンジを重ねていく予定です!

また、アリババの盗賊の練習と歌の復習等を行いました。

次に。
5年生のKちゃんは、「タイトル未定:4匹のドラゴン」
中国のお話、4匹のドラゴンの芝居のナレーターのセリフの練習を行いました。
こちらもちょっと難しかったようですが、
あえて難しい事にチャレンジしてもらおうと思います。

詳しくは、リハーサル・レポートを見てください。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


0 Comments

Leave a comment