18
2016

レッスン10 人間の仕事が半減!?クリエイティブ能力を付ける!


前回の続き。

英オックスフォード大学、
人工知能研究を行うマイケル・A・オズボーン准教授によると。

これから10-20年間。
約半分の仕事が、ロボットに替わるそうな!!!

言い換えれば。

半分の人が職を失う⁉️

そんな時代。

今後、人間に絶対的に必要とされる能力は。
クリエイティブな思考回路!

と、言うことで。

ロボット時代にも、好きな職業に就いて働けるため、
これからのキッズに必要だと思われるスキルをひとつ。


✨予期せぬトラブル発生時、臨機応変に問題解決するクリエイティブ能力!


ESL Theatre Project キッズには、お馴染み能力。

本番舞台では。色々な予期せぬ事態が起こります。

相手のセリフが飛んだ。どこからやり直す?
小道具壊れた。これないと、出来ない箇所がある!
きっかけの音楽が流れない。次に行くべき?

など、

そんな時。

✨舞台経験を積むと、瞬発的な問題解決能力がup

セリフが飛んだら冷静に。戻るか進むか選択し、出来る子がカバーする。

など。

観客を目の前に、ライブで行われる舞台。
代替案を沢山考える⇨どの案にするか決める⇨勇気を出して行動する。
トラブル時、みなさんが思う以上にキッズの脳みそはフル回転。

次に。


✨問題解決力に必要、クリエイティブな思考。
脳とカラダを駆使した即興劇や、シアターゲームを通して身につくスキルです。

今後は。
単純な知識吸収や暗記力。
与えられた問題を解くだけの力。
それだけでは、ロボットにはどう頑張っても勝てません。

レッスンや舞台経験を通して。
ロボットが出来ないクリエイティブ能力を身につけよう!

相模原市南区(最寄駅:小田急線相模大野&小田急相模原)
英語パフォーマンス・スクール ESL Theatre Project
http://esltheatreproject.com