10
2016

レッスン9 英語演技で、なりたい自分に近づく!



火曜日小学生クラスの英語劇。

来月のミニ発表会に向けて、英語&補助の日本語演技を徹底的に練習中!

教育演劇で学べる事。

❤︎自分がなりたい人物像を実際に演じる事で、なりたい自分に近づける!

普段頭の中で考えている事だけが、実際の現実になるって知っていますか?

•自分は頭が悪い、出来ない。

と思い込めば、才能があっても実際に勉強ができても、頭が悪くなります。

逆に。

•あたし、天才!なんでも出来る!

って思い込んでいれば、少しばかり足りなくても成長していきます。


一昨日、ズートピアを見たのですが、主人公のウサギ、ジュディは後者。

ズートピアの世界では、ウサギは弱くて警察官にはなれっこない、
と皆口を揃えて言いますが。
ジュディは前向きにできると信じて頑張った。

結果、警察学校を首席で卒業。

全く同じ事です。

演技を通してなりたい自分を演じる事で、自分は出来ると思い込ませる事ができる。

疑似体験で、成功を導く法則です。

写真の彼らは、特待生のありえない程何でもこなす超エリート。
予定だと、高校生でハーバード飛び級合格!ノーベル賞候補になる。
設定。

ありえない設定かもしれませんが、疑似体験で学べる自信は計り知れません!

実際に演技ものりのりで、スーパー小学生そのもの!期待してまーす!

相模原市南区(最寄駅:小田急線相模大野&小田急相模原)
英語パフォーマンス・スクール ESL Theatre Project
http://esltheatreproject.com