02
2016

レッスン8~火曜日小学生 目標設定を明確化



火曜日小学生クラス。

6月の目標設定を決めて、やる気スイッチON!

明確な目標設定があると、勉強も仕事もはかどります。

レッスンでは、毎月の目標をがっつり決めてます。

今月は。シーン12まで、セリフと歌完全暗記!

エーデルワイスの歌詞が微妙な写真のK君は、英語を書きながら歌詞を覚える事に。

同じく、Eちゃんも、覚えられないセリフを書いて覚える事に。

口に出して言いながら書いて覚えるのは。

効率的な暗記法!中学前に修得してしまおぅ!

✨大人の目標設定法
最近、ノートに書き出すだけ夢叶う、など書籍にもなっている方法ですが。

私、貞苅玲は。毎朝起きてすぐに、30分から1時間。
その日、1日の細かなプランニング、目標設定をしています。

その日にやりたい事。仕事も家事も遊びも。
思いつく事は全てノートに書き出す。

そして、最後に時間割を作ります。

1時間も?って思うかも知れませんが、この時間で随分無駄が省けます。

かれこれ、3年くらい続けていますが、このノートに書き出したやりたいことや欲しいものは、ほぼほぼ手にいれて来ました。

目標設定を明確にする。

単純ですが、パワフルです!

相模原市南区(最寄駅:小田急線相模大野&小田急相模原)
英語パフォーマンス・スクール ESL Theatre Project
http://esltheatreproject.com