19
2016

レッスン2〜「目標達成のイメトレ方法」



4月2週目のレッスン2〜小学生クラス。

「目標設定をして、学習効果を上げる!」

レッスンでは、毎月の目標、半年の目標、そして1年間の目標を決めています。
ゴール地点は、一年後の舞台公演!

当たり前のことですが、目標があると学習効果が上がります。
そこへ、成功した時のイメージを加えると、もっとパフォーマンスが上がります。

大人の皆様にもオススメな目標達成のイメージトレーニングを一つ。

何か新しいことを始める時には。
是非、成功した時のイメージを頭の中で膨らませてください。

人間の脳は、考えていたことが現実化するようにできています。
逆に、考えていないことを実現するのは難しい。

「いま考えていることがあなたの未来を作ります。
あなたが最もよく考えていることや集中していることが
人生として姿をあらわすのです」ロンダ・バーン(作家)

先回りして、成功した時のイメージを膨らませる訓練をしておくと、
成功しやすいメンタルが出来上がります。

特に受験やテストにはこの法則は顕著に現れます。
受かると思えば受かる。受からないかも〜と思えば受からないかも〜
絶対に無理と思えば、無理です。笑。

そこで。

今からできる!成功イメトレ。

本を読む前。
授業やセミナーを受ける前。
お料理を作る前。

この本には、何が書かれているのだろう?
この授業やセミナーからどんな知識が得られるのだろう?
このお料理は、どんな味に仕上がるのだろう?

3分ぐらいのイメージトレーニングをするだけで、
結果が大きく違ってきます。

また。毎朝の日課として。

今日はこんなことがしたい!
詳しく頭の中で整理してから行動すると。
家事でもなんでも、驚くほど早く終わりますよ!

デキるビジネスマンも使っているテクニックです。

欲しいものが明白にわかっている(目標を立てる)ことで。
無駄な時間を減らし、目標へまっしぐら!

是非、毎日やってみてください!

❤︎ちなみに。私も毎朝、レッスン前、家事をする前。
欠かさず行っています!
おかげで、めまぐるしく回転していた1日も、有効に使え、自分の時間もたくさん持てるようになりました!



Yちゃんのお誕生日会!
Happy Birthday!!!

相模原市南区(最寄駅:小田急線相模大野&小田急相模原)の
英語劇 ミュージカル スクール ESL Theatre Project
http://esltheatreproject.com

Tag:英語劇 相模大野 ミュージカル 子供英会話