09
2008

09/09/08 (火) レッスン・レポート

今日は2クラスのレッスン。

幼稚園年長さんのKちゃんクラスと、
幼稚園年中、年少さんの3人グループ。年少さんのHちゃんは、
御園の家でのレッスンデビューでした!

2クラスとも、ほぼカリキュラムは同じなのでまとめてレポート。

イントロはみんなが大好きな歌!
6ペンスの歌嘘つき男チャンツ
Head, Shoulders, Knees and Toes
Zippidi-do-da,
ロンドン橋、Row Row Row your Boat
立て続けにどんどん唄って踊って、盛り上がりました!

その後、今日は新しい歌の練習。
幼稚園組のお芝居、4人の友達より~、
歌の練習。歌の歌詞はココ。

お花が咲くまでを、身振り手振りで練習します。
土を掘って、種を植えて、雨が降って太陽が出れば~
お花が咲きます!

2グループとも、知っている歌なので簡単に出来ました!

その後~
年長さんのKちゃんはアルファベットと単語の練習。
3人グループは、「4人の友達」の登場人物の一人、
クジャク、Peacock のクラフトを行いました。
scissors: はさみ、glue:のり等、文房具の英語の復習もしました。

最後に。2つのグループが重なっている10分間、4人でのグループレッスン!
グループレッスンが一番楽しいらしく、みんな笑顔で大きな声で、
とっても盛り上がりました!

このレッスン、一番年上のKちゃんがリーダーになり、
夏休みに学習した野菜の名前、の練習を行いました。
野菜の名前詳細はココ。
幼稚園生ながらに、まるで本当の先生のように指導したKちゃん。
他の3人も言う事をきちんと聞いて学習しました!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment