10
2016

目標→努力→達成!目指せ金賞!4/5小学クラス



小学生クラス、4月から新プログラム導入!
今日から本格的に台本配布・読み書き文法テキスト配布してのレッスン。
そして、特に6年生は真剣そのもの。

その訳は?

ESL Theatre Projectでは、毎年1回の舞台公演にて、
経験3年以上・小学3年生以上の生徒さんを対象に、
Student Award授賞式が行われます。

銀賞はパフォーマンス賞
公演当日の舞台演技パフォーマンスが素晴らしかった生徒に授与。
もちろん練習ありきのパフォーマンスではありますが。
本番に強い生徒たちには、一発逆転も狙える!賞です。

金賞は最高賞!

受賞者なしの年もあるほど。厳しく評価しています。
1年間の授業態度からやる気、努力、英語力、パフォーマンス力。
すべての項目で1番の生徒だけが手にすることが出来る称号!
年齢は関係ありませんが、やはり、5〜6年生の受賞率が高い賞です。

そして。

この賞は、代表である貞苅玲一人で決めるのではなく。
既に金賞受賞者であり、スクールの手伝いをしてくれている中高生の投票並びに、
教育者として大先輩でもある貞苅母の意見により「当日」その場で決められます。

何があるかわからないのが舞台。
毎回誰が受賞できるか、本当に楽しみです。

そこで。来年2017年の舞台。6年生の参加が三人。
ということで、一番可能性が高い3人のうち2人が在籍する火曜日クラスは。
驚くほどの気迫!

実は。2016年舞台終了後からその気迫は伝わってきています。

特に火曜日のベテラン二人は。

目標設定(金賞受賞)→努力(毎回のレッスンを真剣にやること)→舞台で達成できる喜びを。
長年の舞台経験で体感している二人。

本気のガチ・バトルがレッスンで繰り広げられています。
そんな彼らを目の前に。
私も負けないように、ガチで演出指導します。

「欲しいもの・金賞」がクリアな彼ら。
欲しいものがはっきりしている人は、必ず欲しいものを手に入れることができます。
ただし。
本気で立ち向かったらね。

相模原市南区(最寄駅:小田急線相模大野&小田急相模原)の
英語劇 ミュージカル スクール ESL Theatre Project
http://esltheatreproject.com