31
2016

「一歩踏み出す勇気」がもらえるミュージカル「アニー」公演情報!

main00.jpg

キッズに是非、見て欲しいミュージカルのお知らせ。

ESL Theatre Project代表、私貞苅玲が小学生の頃から大好きなミュージカル。
「アニー」がもう直ぐ開幕します!

詳しくは、下のリンクから。

ミュージカル・アニー

"Tomorrow"で有名なアニー。
子役がたくさん登場するアニー。
大人も子供も元気をたくさんもらえるアニー。

小学生の時に初めて見て以来、主題歌の"Tomorrow"には幾度となく助けられてきました。
私も小さい頃から数々の舞台を観劇していますが、
舞台で得た感動や勇気は、一生の宝物。

そして、歌を覚えて口ずさむと、素敵な副産物まで付いてきます。
過去記事で書きましたが、私はミュージカルで英語やそして歴史も知らず知らずに学びました。

ちょうどゴールデンウィーク中の公演ですので、
是非皆様、家族で観劇してみてください!
私も久しぶりの「アニー」見に行きますよお〜

「アニー」
2016年4月23日(土)~5月9日(月)
新国立劇場(京王線初台〜新宿から一駅です)



追記:

小学5年生の頃。
「アニー」の舞台に出演したいという夢がありました。

演技や歌は児童劇団で叩き込まれていましたが、ダンスは全く出来ず。
結局チャレンジすることもなく、行動を起こす前から完全に諦めていました。

ほとんど後悔することはない人生を送ってきましたが。
審査の結果はどうであれ、誰でも出せる書類審査だけでも。
オーディションに参加していたらなって。

そうしたら小学生の時代で、「一歩踏み出す勇気」が持てたかも。
そうしたら。その後の人生も変わっていたのかも。

と。

今だに後悔しています。

"Don't think. Act!" 「考えるな、演技しろ!」
とは、私の留学時代の演技の先生方の口癖。
Don't think. Act! は、「考えるな、とにかく行動しろ!」
とも翻訳できます。

ミュージカル「アニー」は行動力の源にもなるミュージカルだと。
子供の頃を思い出して。




Tag:Giraffes Million One