30
2016

初の通し稽古。



水曜日の小学クラスからの一コマ。

3月最後のレッスン。今日は初の通し稽古をしました。

英語のセリフは口頭で。若き俳優さんたちは、聞いて真似して、セリフを言います。
次に。簡単にブロッキング(演出)をしつつ、シーンを進めていきます。



冒頭部分、即興の「公園で遊び」シーン。

今日はゲーム感覚で、10秒ごとに遊びの種類を変えるという課題。
即興にも慣れてきたベテランキッズは、次々と遊びを変化。
小道具もなしで、何もない空間が公園に見えるような、素敵な演技を見せてくれました。

即興は、今後の社会生活や面接に大いに役に立つはず!

ちなみに写真は、大縄跳びで遊ぶ。



こちらは。勉強しかしていない、超真面目な生徒の演技。
このシーンの課題は「笑わない・動きはロボット・セリフも単調に」
いつもとは違う課題に、ちょっと難しかった。

初の通し稽古で、既にたくさんの新しい演技や発見が見れました!
演出の私も腕がなります!

サウンドオブミュージックをベースにした、
オリジナル英語ミュージカル「トラップ・アカデミー物語」
本番は。
2017年1月22日相模原南市民ホールにて。