13
2014

想像力UPで、英語力UP!

英語劇レッスンっ!
まとめのポーズ!



ESLTheatreProjectでは。
教育演劇やキッズヨガの手法で、英会話を学習中。

先月からはじめた、稲葉の白兎と八岐大蛇の英語セリフもかなり暗記しました。

そこで!
大好きなセリフやシーンの英会話セリフを言いながら、勝手に自由に表現してみよう!のコーナー作りました!
(通常は、ヨガのポーズを行いながらセリフ言います。)

それが、このハッピー満点笑顔写真!

✨自由に。好きなように✨

これが、今のキッズや大人には、なかなか難しい。

日本人の英会話コンプレックスは、話せないではなく。何を話したら良いか、わからない事。と、私は思います。要するに、即興力と想像力が欠如してる!

こんな、楽しい方法でまとめ学習すると、英語のセリフも自分の言葉になり、体に入ってくるんですよぉ!

想像力溢れるキッズは、英会話も上手に操ります!

それにしても。
笑が止まらない、最強の遊び学習でした!
みんな、最高に楽しかったよぉ!

0 Comments

Leave a comment