22
2014

インフルにも負けず。アクロヨガキッズ!


さ〜て。なにをして遊んでいるのかと思えば。


英語でアクロヨガキッズの練習!


前から見ると。こうなります。

アクロヨガ。
その昔。古代ギリシャでは、エリート教育の一環として、かの有名な哲学者の皆様も。
アクロバットを学習していたとか。

アクロヨガをキッズレッスンで導入する意味。
♥︎集中力の向上!
集中しないと絶対に出来ないので、どんなキッズもものすごい真剣!
♥︎みんな仲良し!いじめも吹き飛ばせ!
ペアで行うので、お互いをいたわる気持ち、思いやりのココロが目覚めます!
♥︎みんな違っていいんだよ〜
みんな体型が違うから、同じポーズでも、やり方を変える必要があります。
みんなそれぞれに特徴があって、自分の個性を認識できる!!!

そもそも、日本では、キッズが行っていた、角兵衛獅子のアクロバットも有名!
体育の組み体操も、ここから来ているんじゃないかな?

そして。アクロヨガを英語で行うと。
Ready? Down! Are you OK?
など、自然に英語を使うようになって、効果も抜群!

キッズにアクロ教えたい方は。
是非、レインボーキッズヨガの講師資格講座受講してね♥︎
わたくしが、キッズに教える時のこつ。沢山伝授します♥︎
3月:沖縄・那覇
6月:神奈川です♥︎

0 Comments

Leave a comment