20
2013

瞑想で学力アップ!

CATEGORY未分類
欧米の学校では、ヨガや瞑想が授業の一部として取り入れられている学校も沢山。

瞑想で学力向上!なんていう研究結果は英語の記事で沢山読んできましたが。。。
なんと!日本でも紹介されている!!!

瞑想に関する記事。

瞑想って、難しそうだけど。
実は、昔の人々は普通の生活で行っていた事。

朝起きて。仏壇のご先祖さまに。手を合わせる〜瞑想
昼。お掃除。体を使った床みがき〜これはもうほとんどヨガ。
神社に参拝〜これも瞑想。

沢山の瞑想時間があった昔に比べて〜
パソコン・スマホで何でもすぐに手に入る現代人は、
瞑想でもしないと、脳がパンクするんだと思います。

レッスンでも。簡単に出来る瞑想、行っていますが、
10歳以上のキッズが必ず言う事。
「スッキリする!!!」

今のキッズには、必要なスキルなのかも。。。
もっと楽しく、キッズが瞑想できる方法を。。。
勉強します!!

0 Comments

Leave a comment