05
2008

09/05/08 (金)レッスンレポート

今日が初めてのレッスン!
新しい仲間、小学1年生のMちゃんが参加したレッスン。
ベテラン組も楽しくレッスンができました。

はじめにMちゃんのレッスン。
まずは、教室に来るときにはかかせない挨拶の練習。
ちょっと難しいのですが、努力しました!
次のレッスンに来たお友達に早速使う事が出来ました。

夏休みの体験を絵に描いてもらい、英語で夏休を振り返りました。
学校で英語を習っているので、発音はばっちり。
難しいRの発音も上手。

川: river、岩:rock、海:ocean
大きい:big、小さい:smallを学習。
大きい川、小さな岩、ちょっとバリエーションが増えました。

夏休みに少し練習した嘘つき男チャンツを復習して、
次のレッスンに来たKちゃんと合流。
今日は、2人でマレーシアの学習。

世界地図を見ながら、
"Where is Japan?" "Where is Hawaii?" "Here!"のフレーズを学習。

ベテラン組のKちゃんは、
まずはアルファベットの復習。会話は相当できるようになったので、
次は読み書きの練習の為、ただいま学習中。
もう一息で、小文字が終わります。

K ちゃんもサマースクールの復習を主に行い、
その後、次のクラスのMちゃんが合流。
アニーのオーディションを受けたい!
というお話から、小学生でも芸能界で活躍するには、
「仕事」という責任がある事。中途半端な気持ちでは出来ないという事。
等を話しました。

次の授業は4年生のベテラン組、MMコンビの学習。
サマースクールの復習

アリババと40人の盗賊の初リハーサル。
さすがのベテラン組、棒読みの英語ではなく、
イントネーション、英語での表現はお手の物。
真の英語を追求しつつあります。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


0 Comments

Leave a comment