10
2012

2月はみんな調子悪い?

今年で8年目のESL Theatre Projectですが、毎年決まって2月はみんな調子が悪いです。。。
今年はインフルに高熱など、皆さん大変かと思います。

そこで!

金曜日、今日のクラスのテーマは健康・ヘルシーライフ!
いくら成績が良くても、英語が話せても、健康が無かったら台無し。
大きな夢があっても、体が動かなければ台無しです。

♥英語でのインストラクションで前置詞を学びながらヨガダンス。

♥集中力を鍛えるウェーブの練習。サッカーの試合でよく見るあれです。
集中していないと出来ないので、子供達は本気の集中モードに入ります。テスト等に効果的。

♥みんなで筋トレ・アクロバット~運動しながら、現代キッズの苦手分野、コミュニケーション能力を訓練しながら同時にコアの筋肉を鍛えました。
☆追記:アクロバットをレッスンで導入してから、クラスの雰囲気が和やか。
お互いを思いやり、協力の精神が学べるアクロバットは最高の学習ツールです!

♥最後はお互いにマッサージでリラックス~最近キッズに大人気のタイ式マッサージ。
受ける側も行う側も同時に体のストレッチが出来て、キッズに大人気です。
もちろん、インストラクションは英語で。英語を学びながら、マッサージで極上のリラックス。

♥最後の最後に、リフレクソロジー。
本日初めての導入でしたが、キッズは「気持ちいい~」との事。

今日は特別レッスンでしたが、今後も英語を教えながら、
21世紀の混沌とした時代に適応出来る様、
沢山の知識を子供達に伝えます!
楽しみにしていてくださいね!

0 Comments

Leave a comment