09
2012

最新の教育法

CATEGORY未分類
本当に久しぶりのブログ更新!
3週間のアメリカでのトレーニングを終え、帰国しました。
何をやっていたかというと、ヨガとアクロバットとサーカスのスキルをNY、マイアミ、シアトルで学んできました!

そこで学んだ事。
21世紀、2012年、流れが変わって来ています。
アメリカの教育学会では、「遊び」の重要性が非常に評価されているそうです。
インターネットを通して簡単に知識は手に入れられる時代。
従来の暗記型・知識詰め込み型の教育は何の意味も持たない時代の到来。
そして、個人で楽しむゲームが流行っているここ20年ぐらいで、子供達は遊びを忘れました。
鬼ごっこやみんなでルールを作って遊ぶ遊びです。

ゲームや従来型の教育では、「予期せぬ出来事」は起こりません。
子供が社会に出た時に出会う「予期せぬ出来事」に対応出来なくなっているという現状があります。
子供は遊びを通して、沢山の事を学びます。みんなで遊ぶ遊びには、「予期せぬ出来事」が沢山。
そんな遊びはこの時代の最高の学習ツール、だと、アメリカでは研究が行われているそうです。

私の得意分野、遊びが学術的にも評価されていると知り、
ますますレッスンにも力が入ります!
今後は、遊びをもっと取り入れ、子供達がこの変化の時に対応出来る様に沢山新しい教育法を伝えますね!

0 Comments

Leave a comment