06
2011

スティーブジョブズ

今日は朝からSteve Jobs死去のニュースで、色々と考えさせられました。

18歳の頃から熱烈なアップルコンピューター信者で、
新しいマックが出るのが毎回楽しみで楽しみで。
先が長くないのは知っていましたが、まさかこんなに早いとは。。。本当に本当に残念です。

ジョブズが生前言っていた事で、特に思い出深いのは、

"You got to find what you love!"
自分の本当に愛する事を見つける事!

素晴らしい何かを成し遂げるには、愛が絶対不可欠。
そして、無い場合は、立ち止まらずに探し続ける事。
"Keep Looking, don't settle."
大好きなスタンフォード大学卒業式でのスピーチで話していたことです。

打たれても、そこから新たな光を見いだし、
前向きに生き、世界をも変えた、ジョブズの生き方に学ぶ事は多いです。
彼の残してくれた、人生論。今後レッスンでキッズに伝えていこうと思います。

R.I.P. Jobs...and thank you...











0 Comments

Leave a comment