19
2011

みんなでシェイクスピア!

ケンブリッジ大学のシェイクスピア公演、Twelfth Nightみんなで見て来ました!

本場イギリスのシェイクスピア公演は、小中学には難しかったと思いますが。。。
1時間半の公演でたくさんの事が学べました!
シェイクスピアって誰?という所から、ややこしい芝居の内容、
そして、何より舞台での身振り手振りの演技を見て、
ジェスチャーが大切なのも理解してくれたみたいです。

今日は公演の後に、質問コーナーもあり、
日本にいながら、英語が飛び交うディスカッションも経験出来ました!

ただし。。。ProducerのAndrewの前では、なかなか会話が出来ませんでした。。。
今後、みんなでもっともっと特訓です!


場所は、寄席等を行う「にぎわい座」でしたが、
シェイクスピア劇の会場は、英語が飛びかうインターナショナルな雰囲気!

0 Comments

Leave a comment