03
2008

09/03/08 (水)レッスンレポート

最初の授業は。
水曜日ベテラン組の2人。

まず始めに~
マレーシアの旅行体験記のお話。
マラッカ海峡の海賊の話で盛り上がりました。

そして。ショートカンバセーション ファイナルの復習。
サマースクールの復習 詳細はこちら

その後、「嘘つき男」の芝居の練習。
詳しくは嘘つき男 リハーサル2を見てください

最後に、幼稚園組に作った簡単な芝居、4人の友達の練習。
さすがのベテラン組。知っているフレーズばかりで、さらっとこなしました。
ベテラン組は発表する機会はないかもしれませんが、
来年からのポリシーで、ベテラン組は自分以外の芝居も練習します。

そして~来週にはアルファベットのテスト!!!があるので復習してください!

次に。
姉妹でのレッスン。
幼稚園の年長さんと小学5年生の姉妹。
マレーシアのお話の後、今まで学習した歌の練習。
その後、サマースクールの復習をして。
4人の友達の歌の練習。

最後に、夏休みの思い出を英語で学ぼう!に進みました。
すいか:watermelon
湖:lake
海:ocean / beach
プール:swimming pool
私は~へ行きました:I went to ~.

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment