02
2008

09/02/08(火) レッスンレポート

今日は幼稚園組のM君一人だけ。

レッスンのはじめに夏休の思いでの話をしてくれました。
夏休に行った海のお話が盛り上がって、
海の生き物の絵を書いてくれたので、
早速英語で学習。

ヒトデ:starfish
魚:fish
海藻: seaweed
クラゲ:jellyfish
海:ocean

最後には自分自身がクラゲになったり海藻になったり、
ムーブメントを通して単語を覚えました。
そして~
Do you like ?の質問にもばっちり答えてくれました。

その後。結構沢山覚えた、
マザーグース等、歌の練習。

幼稚園生組、09年のお芝居、
4人の友達」の導入を行いました。

最後にアルファベットの復習と単語。
今日は"O"を中心に。
海の生き物シリーズ、
タコ:octopus も復習しました。

あっという間の一時間。
一人だけのレッスンでしたが、集中して良く出来ました!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment