27
2011

英語は基本。

CATEGORY未分類
ローマでは、ほぼ英語が通じます。でも、せっかくなので、イタリア語を積極的に使い、通じなければ英語を話す事にしました。

食べ物のオーダーと、数字、場所を聞く、それさえ出来れば、旅行はなんとかなります。レッスンで散々練習しているので、キッズは旅行大丈夫です。


今日一日堪能した、フォロロマーノ。

以前イタリアに来た時に、大親友のお姉様に習っていたのと、昨日ファビオに習ったので、少しだけイタリア語は話せます。昔勉強したスペイン語や英語に似ているので、案外簡単です。


古代ローマ。

ローマ3日目、人々が話すのを聞き、色々思い出し、拙いイタリア語もようやく板について来ました。おかげで、店員さんもイタリア語で話してくれるようになりました。


今日もコロッセオに行きました。

イタリア人の友達ファビオに、外交官試験の為の日本語をネットのビデオチャットで教える約束したので、私も本格的にイタリア語を学習しようと思います。



キッズは、英語はもちろん、第三外国語、これから必修ですよ!英語は基礎、英語が出来れば、他の言語は以外と簡単です。

0 Comments

Leave a comment