26
2011

キッズにも英語でシェイクスピア

CATEGORY未分類
シェイクスピアのグローブ座に行きました!さすがロンドン、キッズも沢山!子供の頃からこんな体験出来るなんて視野が広がるはずです。



シェイクスピアは「から騒ぎ」、 「ハムレット」オーフィリア代役の舞台と演技の授業だけ。舞台は沢山見ましたが、それ程興味もなく。

が、実際にロンドンに来てみて、親近感がわき、もう一度読みたくなりました。実際にその場所を訪れるのは大事ですね!歴史嫌いの学生さんは、実際に場所に行くのがベストですね。

マチネ公演の為、中には入れず、外観から。


キッズでも楽しめるシェイクスピアは
沢山あります。良い機会なので、レッスンでも取り入れようと思います。キッズにとって、英語も古典英語も、どちらも未知の世界です。難しいと感じない今なら、シェイクスピアを知る良い機会ですね!

ちなみに、只今グットニュースがタイミング良く舞い込みました!知り合いのアンドリュー演出のシェイクスピアの舞台が九月にあるそうです。もちろん英語です。 ESL Theatre Project 生徒さんは、割引してくれるそうなので、是非。詳しくは後日。ツアーを組んで行きたいと思います!

0 Comments

Leave a comment