23
2011

ミュージカル、オズの魔法使い

CATEGORY未分類
見て来ました!

しばらく本場の新作ミュージカルを見ていなくてびっくり!最新のテクノロジーは凄いです!ディズニーランド並みの迫力で、舞台と言うよりアトラクションみたいな感じです。

最近、子供対象のミュージカルは、ニューヨークでもロンドンでも盛んですが、日本には入ってきてません。コストの関係?今後日本にも上陸して欲しいです。

3D映画の時代に舞台は必要ない、と言う議論もありますが、最新技術に生の舞台は、やはり心に響きます。



幼稚園から小学低学年くらいのキッズが沢山見に来ていていました。後ろに座っていたキッズは、舞台に完全に引き込まれ、歌いながら物凄いリアクションでした。

日本だと高いし遠いし、なかなかミュージカルを見る機会はないかもしれませんが、子供の情操教育に最適と改めて思いました。

0 Comments

Leave a comment