22
2011

フランスに到着

CATEGORY未分類
イタリア、キッズヨガプチ留学レポート一日目。

iphoneと、フリーwifiのおかげで、海外から簡単にブログアップが可能になりました!旅先で学んだこと、英語、語学の事など、wifiがある限り、更新予定です!

パリに到着。明日、ロンドンに移動するので、空港近くの町に一泊。空港からホテルに電話して、迎えに来てもらいました。簡単に言えば。

shuttle service please.
それだけ。キッズでもできますね!
あとは、ターミナル名を伝えて、待ち合わせの場所の番号を聞いて、電話終了。チェックインも含めて、リスニングさえ出来れば、上級キッズならば簡単にできるはず!


ホテルからの眺め。
町はがらんとしていて、誰もいないので寂しい。廃墟的な感じが漂い、結構貧しい町な事がわかります。でも、アメリカみたいな危険さは感じません。

そして、町の人々はみんな知り合いみたいで、車から挨拶しているのはうらやましい。そして、街並みは素敵。



ホテルも誰もいません。かえって、都心のへんなホテルより静かでのどかです。

近所の商店で、お水を買い、ベーカリーで夜ご飯のパンを購入。英語は全く通じないので、指差し表現。メルシーだけ一応フランス語。ピザみたいなパンは美味しかった!

海外でのこんな状態では、語学力より表現力が大事です!表現力さえあれば、英語とフランス語の奇妙な会話でも十分通じます。もちろん日本語でも。



日本の五月の気候のフランス。久々に涼しく快適。明日はもっと寒い、ロンドンに移動です。

0 Comments

Leave a comment