29
2011

ブックマラソン! ゴールに到着!

久々の更新です。5月より行ってきた、Dr.スース絵本30冊読破ブックマラソン、
アメリカでは小学校の教科書としても使われているDr.スースシリーズの絵本をとにかく読みまくり!

そして、現在2名がゴール!
最初のゴール者は、中学2年生のSちゃん!英語の読みは大得意!という事で、既に6月中旬にゴール。
そして、火曜日に、なんと幼稚園年中さんのAちゃんがゴール!
おめでとう!

このマラソンをきっかけに、もっともっと本を好きになってもらえれば!
絵本を読む(読み聞かせる)事で、集中力、想像力、なにより言語力(日本語でも英語でも)が身に付きます!

発表会リハーサルの関係で、難しい芝居にチャレンジしている小学生はちょっと遅れ気味ですが、
ゴールする事に意味があるマラソン形式なので、順番は関係なし!
今月も続行です!




DrSeuss Stationary
ゴール出来たキッズに、ご褒美。
赤白ハットでおなじみのDr.スースのステーショナリーです。

0 Comments

Leave a comment