18
2011

英語と関係ないけど。コミュニティーについて。

CATEGORY未分類
以前から、地域コミュニティーの活性化に興味がありました。
アメリカに住んでいた頃の話。大手スーパーが林立する中、
それでも近所にたくさん行きつけのお店があって、店主と仲良しで。

でも、日本に帰ってきたら、なかなかこれが難しい~
震災の後、今こそ相模大野コミュニティーを広げるべき!と
現在相模大野で実践中です!以下、私の相模大野のお気に入り!
オーナーさんもすてきな人ばかりですので、みなさん、是非!

モナの丘
☆有機野菜農園の癒しの空間。相模原ならではの自然空間。

Rush Cafe
☆平日ベジタリアンの私には嬉しい、都内有名店にも負けない!おいしい健康ヘルシーベジカフェ!

魚徳(御園)
☆伊勢丹の上を行く品揃え。迷っても親切なおじさまが、今日のおすすめを紹介してくれます。

御園の石沢ニューフード豆腐やさん
☆こちらも御園の老舗!こだわり豆腐は本当においしい!

リョーワ 野菜
☆平日ベジタリアンの私の食するほとんどの野菜はここから。店員さんはみな親切。そして激安!

雑貨:マミランド
☆世界の雑貨大集結。そしてアートにダンスに演劇に。店主のマミさんと話すだけで楽しい!

太陽の丘デンタルクリニック
☆都内の有名歯科を辞めて、こちらにお世話になってます!キッズにもお勧め、先生は最高です!

菅原治療院 整体
☆顔面神経麻痺を薬に頼らず80%治してくれた先生!病気の根本を治そうとしてくれる先生はすてき。

習い事ならチアリー
☆土曜日の朝、タイ式ヨガ習ってます!ママもキッズも習い事に是非!

ヒーリングショップYOYO
☆自然食品を多々購入!植物生まれのカフェイン抜きコーヒーとか。

最後は。
レッスン場の目の前!ヤマザキ久保
☆もうかれこれ30年以上のおつきあい。いつも明るい笑顔の皆様と、コンビニなのに談話ができる癒しの空間。

この時代、店員さんと仲良くなれる環境とかが少ない中、
古き良き時代の人情があふれるお店を紹介しました!
上記の皆様は、お金じゃなくって、本当にお客様に良い物を提供したいっ!
という心が伝わります。
まだ数は少ないですが、今後もこんな相模大野の名店を紹介しますね!



0 Comments

Leave a comment