10
2011

絵本マラソン!みんな好調なスタート!

始まりました!Dr.スースシリーズの絵本マラソン!
幼稚園から中学生まで、年齢レベル関係なくスタート。

2ヶ月で目標30冊。目標がある事と、「○には負けたくない!」とライバル意識も芽生えたキッズも多く、
普段よりも読書数は増えましたが、集中力は2倍増し。
月火とみんな好調なスタートです。

でも、このマラソンは競争ではありません。
自分がこれだけ読めた!という達成感を味わってほしくて始めたもの。
英語が書けるキッズは、読んだ本のタイトルを自分でチャートに記載するのも
達成感を味わう楽しみの一つです。

はじめてわかったのですが、シリーズものなので、同じようなフレーズや単語がたくさん!
新しい表現の習得に加え、復習にもなり一石二鳥!
本日既に、10冊制覇!した中学生のSちゃん。
絵本が足りなさそうなので、これから新たに本を購入します!

最高に楽しいDr.スースシリーズで、英語読書の楽しさを堪能してくださいね!

0 Comments

Leave a comment