06
2011

Dr.スース絵本マラソン!

絵本は毎回のレッスンで2~3冊は読んでいますが、何かもっと楽しい事ができないかな?と思い。

アメリカの小学校でも導入され、ブロードウェイミュージカルになるほど有名なクラシック絵本、
Dr.スースシリーズを使い、
目標30冊の絵本マラソン開始!
同じシリーズの絵本をマラソン形式で読んでいこうというイベント。

クラスライブラリーには既にたくさんのスース絵本がありますが、
今までに学習した絵本と新しい絵本、あわせて30冊を
6月の最終レッスンまで読めたキッズには、
ご褒美としてLeiより何かがもらえます。

幼稚園から中学生まで楽しめる、とっても不思議で楽しいドクタースースの世界。
私も小さい頃から大好き!小学生の時から使っている絵本は、現在レッスンで大活躍中。
リズムよくテンポよく繰り返しの表現が多いこのシリーズは、英語学習に最適!

小学上級クラスは自分で読み、幼稚園クラスは読み聞かせ。
目指せ30冊!

ちなみに。
今年の英語劇発表にもDr.スースシリーズの絵本が登場です!
絵本を暗記して、みんなで発表しますよ!

seussville
英語サイトですが、とっても楽しいDr.スースの世界がみれます!是非!
追加。Dr.スースオンラインで 遊べるサイト

0 Comments

Leave a comment