13
2011

新しいレッスン場が出来ますよ☆

ご存知の方もいるとは思いますが、
土地
御園の現在のレッスン場と地続きのこの土地。
買いました!!!

9月には新しいやまぐと私のお家が出来上がります!
東北の地震の影響で、資材が不足しているため、9月には間に合わないかも?ですが。

平屋で24畳ぐらい?のオープンスペースのお家です!
地震の前日、手術をしたおばあちゃまが現在レッスン場で使用しているお部屋に帰ってくる予定なので、
9月からのレッスンは新居の新しいお家にお引っ越しです。
今まで通り、アットホームな環境で、もっと広い場所でレッスン出来ますよ☆
あ、ちなみに。新しいレッスン場が出来ても、レッスン料は変わらないので御心配なく。

徹底的に自然に優しい作りにして、脱原発!屋根には太陽光パネル設置します!
自家発電で稼働できる作りにしました。
これ以上、子供達の将来をダメにしてしまう可能性がある原発には頼れませんからね☆

また、今後も長く続くであろう地震や災害時のステーションとして、
何か災害が起こった時でもご近所みんなで集まって、炊き出し等が出来るような環境を整えて行く予定!
災害時に必要な物もストックして行きます!

定期的にイベント等も行って、地域に開かれた場所になったらいいなあ~
このお家を通して、もっと地域の結束が固くなったらいいな~
なんて思いながらやまぐさんが設計しました。
皆様の今後のご協力もお願いします!

楽しみにしていて下さいねっ!

2 Comments

Lei  

Re: No title

どれだけお日様パワーがもらえるかな?
楽しみです!

2011/04/18 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

マユゴンママ  

No title

出来上りが楽しみですね!
やはりこれからは太陽光パネルが必要だと思います。
我が家も考えていますが・・・どうかな?
9月からのレッスンも楽しみです~

2011/04/16 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment