13
2011

スプリングスクール小学生~オズの魔法使い

CATEGORY未分類
大変遅くなりましたが、スプリングスクール小学生のレポート!
春休みの3日間でミュージカルを仕上げました!
3日連続で参加できなかったキッズも多いですが、
最終日には形になりました!

アメリカの子供なら誰でも見た事があるクラシック映画、「オズの魔法使い」にチャレンジ!
私も子供の頃から大好きで、空飛ぶ猿が当時怖くて怖くて。。。
ダイジェストバージョンで映画を見た後、レッスン開始!

1日目:ドロシーが竜巻で飛ばされ、オズの国へ。
竜巻や地震、災害対策をディスカッション。ドロシーのように竜巻で東京まで飛ばされたらどうする?など。
アメリカの地図を見ながら、カンザスの位置も確認。竜巻についての科学的なお勉強も!

2日目:オズの国での出来事。
かかしやライオン、ブリキの木こりに出会い、自分に足りない物を求めてオズに会いに!
自己紹介、欲しいもの:"I don't have a brain. I want a brain." 等、のフレーズ練習。

3日目:まとめ。
お話の最後まで出来ませんでしたが、3日間で学んだフレーズ等を駆使して、ミュージカル発表!

☆映画の登場人物の塗り絵クラフトを行いました!
2日目、3日目と単発で参加したキッズ達に、前日の参加者が塗り絵を使って英語でストーリーの紹介プレゼン。
今回も吸収した物語や英語を自分の言葉で発言するプレゼンにも力を入れました!

最終的に出来上がった作品はこちら!
演出やキャスティングもキッズ主体で!今回は歌も覚えて、盛り上がり!



来年1月の発表会では、全員でオズの魔法使いミュージカルです
乞うご期待!

0 Comments

Leave a comment