05
2011

スプリングスクール2日目~幼稚園クラス

CATEGORY未分類
スプリングスクール幼稚園クラスの2日目。

がらがらどんの英語劇も軌道に乗って来たので、
登場人物のヤギさんやトロール、橋などのペーパーパペットを動かしながら、
自分たちでストーリーテリングをする練習。

"What's this?" "It's a bridge." "Look, it's a troll." など、
前日に学んだ英語を駆使!ここでは日本語表現もOK.自分たちでお話を組み立てて行きます。
内容を理解して、自分の言葉でお話を伝える~ちょっとした国語のお勉強。
日本語でも良いよ!と言ったのですが、ポンポン英語が飛び出し、さすが!
1日目に参加できなかったお友達に、熱心に語りかける、いっぱしのストーリーテラーな幼稚園生!

スプリング2
2日目のクラフトは、がらがらどんのヤギマスク!
cut cut cut paste paste paste 等、クラフトを行いながら、英語も繰り返し練習!
ハサミ、ノリ、切る、貼付けるなどの英語を学びつつ、
とっても可愛いお面が出来上がりました!

最後にトロール鬼ごっこでレッスン終了!
みんなが「がらがらどん」のヤギになって、トロールの鬼が追いかけるというもの。
キッズが考案してくれました!




0 Comments

Leave a comment