22
2011

キッズパワー!!!

今週より、キッズの満点のスマイル溢れるレッスン全面復帰!

みなさん、ここからが大事です。
余震に停電に放射能の不安、自粛傾向、テレビの映像を通じて精神的にもおつかれモード。
特に繊細なキッズの精神負担も大きいはず。
でも!私たちがまず元気になって、東北・関東を元気にしないと!

今週のレッスンでは、ちょっと内容を変更して、
キッズの精神負担を少しでも軽減出来るカリキュラムで行っていきます。
インストラクションやフレーズも通常通り英語で!
その内容を公開!お家でもやってみてください!

1:キッズヨガの呼吸
毎回のレッスンでも発音練習も兼ねて行っていますが、
夜怖くなった時にできるように、きちんと説明しながら呼吸練習します。

深く呼吸をすることで、不安や緊張を取り除くお手伝い。
自分の大好きなお花を両手で作ります。素敵な香りを吸い込んで、
はあああ。って幸せな気分になろう!

ママにもオススメの呼吸です。是非眠れない夜に試してみて!
私も先週から色々なキッズヨガ呼吸を試していますが、
お花の呼吸が一番効く!

2:ヨガポーズ

特にひとりじゃないって感じられるパートナーポーズを中心に。

ヨガは、うつ病や不安障害にも効果的と研究結果が出ています。
詳しく説明するとなが~くなるので。省略。今度ゆっくり説明します。

普段から行っている英語でヨガポーズを中心に、
今週はパートナーで行えるポースを多く取り入れます。
お互いに協力して、お友達の温かさを肌で感じて。ひとりじゃない!と体感できる、こんな時に最適なヨガ。
中学生から3歳まで。ゲラゲラ笑いながら、心も体も開放!

ちなみに。幼稚園生は動物関連のポーズ。
小学生以上は、元気がない日本が、世界に誇れる事シリーズで。

3:こんな時だから、歌おう!

阪神淡路大震災の時には、歌で救われた!とよく聞きます。
こんなときこそ、発表会のためにさんざん練習したチキチキバンバン歌って踊りましょ!
今まで学習した英語の歌で、不安やストレス除去です!

最後に。
今週末、土曜日10時より、チャリティーファミリーヨガやります!
お疲れママも是非参加ください!参加費は寄付です。

えがおでいっぺし★
こんな時こそ毎日えがおで!

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