20
2011

えがおでいっぺし☆チャリティー・ワークショップ!

CATEGORY未分類
みんな☆かぞくプロジェクトの一環として、通常ワークショップの内容を変更して、
震災チャリティーワークショップを行いました!
集合写真

「今、自分たちで何が出来るか!」というテーマに。キッズの反応。
自分たちがまず笑顔で、日本を元気にしよう!
こんなことじゃ、日本は負けないぞ!!!おーーーーー!!!と。
キッズの猛烈なパワーに感激!!!

1:募金箱を作りました!
募金箱
キッズのオリジナルデザインです!
日本がスマイルで、”えがおでいっぺし☆”と言っているデザイン。
口から食べた募金で、日本が元気になります!
☆つくばいのお水に、庭の椿を入れて、日本を表現!こちらももちろんキッズのアイディア!

そして。「この募金箱を持って、相模大野駅前にも行こうよ!」
「コンビニに呼びかけてみよう!」など、沢山の新しいアイディアが!
どんどん実現しよう!

2:世界に誇れる日本を、パートナーヨガで表現!
日本を元気にする為には、まずは自分たちが強くないと!と言う事で。
世界に誇れる日本を再確認しつつ、パートナー・グループヨガで、協力を再確認。
そして、動いて笑って、ストレスも吹き飛ばし!

サクラサクラ
サムライサムライ
寿司スシ
新幹線新幹線 などなど。
6年生のMちゃんは写真にいませんが、私と難しいポーズにチャレンジ!

3:買いだめギャング・電気ギャング鬼ごっこ
おにごっこ
救援物資に見立てた段ボール等を、無事に被災地に届ける事が出来るか?
鬼ごっこをしながら、節電の重要性や買いだめダメ!を体験学習。
買いだめギャングや電気ギャングの鬼が邪魔すると、なかなか物資が届けられません。

先週から公園にも行けず、ストレスが溜まっていた様子のキッズ。
お腹抱えて大爆笑しながら、元気を取り戻しました!!!
まずは元気が一番!みなさんも時間があったら外で遊んでみて下さい!

えがおでいっぺし☆
皆様から頂いた寄付金は、セーブ・ザ・チルドレンに全額寄付します。
ESL Theatre Projectは、みんな☆かぞくプロジェクト応援中!
「日本を元気にするぞ!!!」と笑顔たっぷり頼もしいキッズたち!
ありがとう!!!

次回は。4月17日午後1時より3時まで。
同じくチャリティーワークショップです。
参加費:ドネーション・寄付です。1円でも助かる命がある!
よろしくお願い致します!

0 Comments

Leave a comment