01
2008

9/1/08 (月):レッスン・レポート

2週間の夏休みも終わり、今日から秋学期レッスン開始です!

今週は授業の冒頭に、Leiのマレーシア旅行の体験記のお話。
ESL Theatre Project の生徒さんには、英語圏だけではなく、
世界基準の目線を養って欲しい~という事で始めた地理の学習。

ちょっとしたお話で終わる予定が~

とっても高いマレーシアの象徴、ペトロナスタワーの話から地震の話へ。
キレイなビーチの写真から江ノ島の汚いビーチ、水質汚染の話へ。
テレビでよく見る、イタリアの世界遺産に行きたい!イタリアについて知りたい!
日本の過去の戦争、アフガンやグルジアの状況。
等。

子供たちの学習に対する「興味」は計り知れないな~
と、改めて感動。
今学期からは、英語だけではなく、レッスン時間の5分間の間で、
世界情勢や地理の学習もしていきたいと思います。

そして本題。
今日は復習をメインにレッスンを進めました。
サマースクールで学習したフレーズや単語。
久しぶりでしたが、復習をかねて再学習。
ちょっとヒントを与えたら~
忘れないで覚えていました!

復習項目:ショート・カンバセーション、レベル2
サマースクールで学習したレベル2の内容をまとめてみました。
簡単なので、お家でも復習してみてくださいね!
詳細はココを見てください!

そして!今日から来年5月の舞台に向けて、
本格的なレッスンを開始。
お芝居ごとにブログを書いていく予定です。
そちらを参照してください。

最後に。月曜日組は来週アルファベットのテストがあります!
一日1分で良いから復習してくださいね~

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



0 Comments

Leave a comment