02
2011

3月スタート!

3月のレッスンスタート!
今月17日は、アイルランドのお祭り、St Patricks Day!
日本ではあまり馴染みがありませんが、アイルランド移民の多いアメリカでは、
アイルランドカラーの緑で町が盛り上がるお祭りです。
アイルランド人でなくても、みんな緑の洋服で通勤・通学したり、楽しいお祭り。
有名な所では、シカゴの川が緑に染まります!!!(詳しくはリンクを見て下さい。)

レッスンでもこのお祭りにちなんで、
アイルランドの緑の妖精伝説をキッズヨガ・英語劇スタイルで学習開始しました!

2月のレッスンフォトをいくつか紹介。
キッズヨガ2
幼稚園クラスの○△□の練習。
「全員で協力して、□を作ろう!」"Let's make a square all together!" インストラクションはこれだけ。
思ったよりも難しいこアクティビティー。みんな頭と体をフル回転!

まひろせいじん
小学生クラスでは、食べ過ぎて動けなくなったゾウさんの英語劇練習。
お買い物・レストラン英会話をメインにした英語劇。
最後は食べ過ぎて動けなくなり、助けを求めますが、重くて誰も助けられず、
レストランにひとりぼっち取り残される。というストーリー。
食べ物に見立てた小道具を食べ、凄い事になっているMちゃん。

日記
小学上級・中学生クラスでは、文法テーマに沿って、自由作文日記。
教科書では学習しませんが、実際の英会話ではよく使うフレーズ等。
例えば。ものすごく怒った=furious や、すごいつまんない=extremely boring 等。

3月も楽しく効果的に英会話学習に励みましょう!



1 Comments

mokorita  

No title

そうだ!緑の日だね~♪
クラス内容、すっごく面白そう!色々勉強になります☆

2011/03/02 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment