25
2010

3つのお願い

ESL Theatre Project 楽しく効果的にレッスンを行う為に。。。
3つの約束。

1:出席について。
年間約40回程度(レッスン曜日により、多少変動あり)のレッスンを行っています。
英会話上達に何より必要な事は、継続する事です。
参加日数が少ないと、レッスンについていけなくなり、
英語嫌いになったりと生徒さんにとっても良い事はありません。
年間出席回数が15回に満たない場合、退会して頂く事がありますがご了承下さい。


2:発表会参加について。

病気やご家庭の用事等がある方以外、参加して下さい
みんなが発表会で盛り上がっている時に、クラスで1人だけ参加しない生徒さんががいますと。。
1人だけ仲間はずれ気分でとっても可哀想です。
舞台経験を通して身に付いた自信は、キッズにとってかけがえのないものです。
また、お勉強では学べない、緊張コントロールや表現力、そして充実感を味わって下さい!


3:成績を伸ばす為の塾ではありません。
ESL Theatre Projectは、英語劇を通して将来使える「英会話」を学習する教室です。
テスト対策や文法テクニックのレッスンは行っていません。
文法や読み書きも教えていますが、あくまでも会話の一環としての文法教育です。
英検等のテストの点数を上げたい方は、塾に通って下さい。

英語劇やロールプレイングを通した学習は、中学入学後の成績に直接つながらないかもしれませんが、
本当に英会話が必要になったときの大きな糧になります。
*学校でわからなかった事、テスト前の質問などにはきちんとフォローします。

0 Comments

Leave a comment