15
2011

寒いので、絵本を沢山。

昨日の雪にはびっくりしました!
2月のレッスンは、寒いので絵本を沢山読もう!月間です。
(でも、動くので、実際にはとっても暖かいです~暑いです。)

絵本が続々登場しています!
特に、今年は、「名作」を沢山紹介して行こうと決めています。
キッズが大人になって、自分たちの子供に読んであげられる様な、
不朽の名作絵本たちです。

絵本から学べる事は、英単語だけではありません。
本を通して、大人になってからも役立つ様な道徳や考え方も学べます。
また、何より考える力がつきます。
絵本の読み聞かせ+ミニディスカッションも最近行い、
思った事、考えた事等をキッズに問いかけています。

最新の絵本については、絵本サイトを見て下さいね!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment