10
2011

勉強って本当に必要?

小中学生キッズに良く聞かれる事。
「勉強って本当に必要?」
決まってYES! Absolutely! 絶対に必要だよ!と答えます。

詳しくは、続きで。
実際、私も小中高時代、勉強なんて!と思っていましたが、
大人になってみたら、保険やら、銀行やら、いろいろと複雑な事が沢山。

特に、今日は算数と国語と英語のスキルは役に立つな~と思いました。
夏に、キッズ・ファミリーヨガの資格を取りにイタリアへ行くんですが。
「どうしたら最安値で行けるか!」をモットーに、
子供時代(12歳から13歳)に行きたくて、今だ行っていない国を格安で旅行するか!
そんなプランニングをしていました。

JALのマイルで航空券をタダにして、ネットを駆使して、安宿を探し、
鉄道オタクまがいの、飛行機と鉄道の時間と値段と格闘しました。

小学生レベルの算数を使って、ユーロやらポンドの計算をして、
効率よく行く為のプランを練って、(これも数学ですね)
ヨーロッパ鉄道のややこしいルールを理解し(これは本当に難解でした。国語です)
そして、英語サイトを駆使して。
自分でも驚くほど安くて素敵なプランが出来ました!

小学生の頃、本当にどうしても行きたかったロンドン・パリ・ローザンヌ(スイス)を旅しながら、
過去の自分と向き合って、現在の自分の能力を高める旅をしようと計画中。

と言う事で。学校の勉強は大切です。口をすっぱくして言っている事です。
一番大事なのは、国語。そして算数。最後に英語。
皆さん、どうか、国語だけは大事にして、キッズたちに教えて下さい!

最後に。
格安で海外に行きたい方。是非、相談下さい。


0 Comments

Leave a comment