21
2011

スリランカのお土産:アルファベットパズル

冬休みに行ったスリランカにて、アルファベットパズルを購入!
スリランカについては、ここを見て下さい。

写真はちょっと小さいのですが、パズルのピースにアルファベットが書いてあり、
それを組み合わせてゾウさんを作ります!

自然以外の何も無い、(日用品以外のお店しかありませんでした。。。)スリランカの秘境に行ってしまったので、唯一のキッズへのお土産。空港で買いました。
でも!メイドインスリランカで、木製、子供に害になる塗料を使っていない、オーガニックのおもちゃ。

でも。実際にやってみたら。。。難しい。。。
本当に難しい。。。小学低学年キッズ2人と私で試行錯誤して、完成までに15分ほどかかりました。
難しいパズルは、子供の教育にも最高のツール。

最近読んでいる、子供にとって大事なライフスキルについての本によると、
パズル等の遊びは、集中力を向上させ、考える能力が身に付くそうです!
思ったよりも手強かったスリランカのパズルですが、今後レッスンでも利用して行きますので、
乞うご期待!

パズル
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment