17
2011

継続は力なり~35歳にして実感しました。

継続は力なりと、小さい頃から言われ続け。
そして、レッスンでも「英語は毎日の積み重ね」と言いつつ、
英語と演劇は小さい頃からやって来たのですが、
なかなかこの年まであまり実感してこなかったのですが。

ついに!その意味を体感しました!

去年の1月頃。幼稚園のRくんに、「レイは英語は出来るけど、三点倒立出来ないんだね」
と言われた事と、(Rくんはもちろん出来ます。)
三点倒立で楽しいポーズをしているキッズヨガの先生向けトレーニング写真を見て、
キッズヨガの先生になるならば、このぐらいできないと!と思い、
昨年2月より練習を開始。

毎日20分間ですが、ヨガトレーニングを週末以外毎日行いました。
そして、1年かけて、ヘッドスタンド(三点倒立)出来るようになりました!

headstand

毎日20分でも、本当に継続は力なり、35歳、もうすぐ36歳にて、新たにこんな事が出来るようになり、
継続する事の意味が本当によくわかりました。
英語も同じ。1分でも5分でも10分でも、継続する事で、絶対に出来るようになります!
なにか目標があれば、少しの時間でも毎日やってみよう!
そして、目標が無い人は、目標を持ちましょう!

何歳になっても、毎日コツコツやっていたら、出来るようになるんだな~
と実感しました。。。
ちなみに。。危ないので、真似しないで下さいね~
レッスンでもやりません~

*写真はヘッドスタンドです。三点倒立も出来るようになりましたが、ちょっと手の位置が違います。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment