11
2011

リハーサル2日目:プレゼンテーション能力向上!

リハーサル2日目。
昨日で芝居の全体像をつかみ、知らない子がお友達になって環境にも適応した様子。
セリフを忘れる恐怖も味わった後で、今日の課題は。

「演技力と大きな声~プレゼンテーションスキル!」

30分間のシアターゲームを通した集中力やセルフコントロールを鍛える練習にて、
大きな声を出す事、セリフやダンスがわからなくても盛り上げる能力
欧米(特にアメリカ)の、日本人にとっては大げさぐらいの表現力を学習しました!

1日目のおとなしさが嘘のように、大きな声で、間違えてもなんとか続け、
楽しく充実したリハーサルを終えました!

公用語英語化の波で、困っているビジネスマンも沢山いると思いますが、
英語の初歩は、とにかく伝えようとする気持ち。
間違っても、大きな声で、パフォーマンス力を生かし、どれだけ思いを伝えられるか!
英語力よりも、「気持ち」が大切です。
英語劇を通して、キッズの将来の英語化に貢献していきます!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/01/11 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment