07
2011

試練!Show MUST go on!

本日、総勢16名の小学生キッズと、リハーサルを行いました!
英語劇初めてキッズには試練の時。

日本語でも人前での発表は難しいのに、英語で。。。
「セリフを忘れて。。。あたふた。。。どうしよう。。。」
でも!一度舞台に上がったら、誰も助けてくれません。
自分を信じて、仲間と協力して、なんとか芝居を続行する!

舞台でセリフを忘れるほど、怖い事はありません。
私も、何か重要なイベントがあるごとに、舞台でセリフを忘れる夢を見ます。
実際一度だけ、頭が真っ白になって、舞台でセリフを完全に忘れた事があります。。。
約1分ぐらいでしたが、今でも恐怖です。。。

でも!慣れてしまえばいがいと簡単?
舞台経験数回のキッズたちは、セリフを忘れても、堂々と即興で舞台公演を続けました。
ちなみに、英語での即興です。これには私も驚きです!(特に水曜日の5年生、Sくん)
今まで学習した英語フレーズを駆使して、セリフを作ってました!
ここまでくれば、海外にいっても通用する英語力!

仲間と協力して、なんとか舞台を切り抜ける能力を学ぶ時です!
将来も役立つスキル!明日もShow Must Go on!

0 Comments

Leave a comment