05
2011

Happy New Year!

Happy New Year!
創立6年目のESL Theatre Project,今年も皆様、宜しくお願い致します!

ESL Theatre Project, 今年の目標は!
「やりたいことは、全部やってみよう!誰が何と言おうとも、不安を捨てて。」

やりたい事は沢山あるのに、なぜか出来ない。。。そんな経験、皆さんもありますよね。
やりたい事を出来なくしているのは、「う~ん。無理かもしれない。」「失敗したらどうしよう?」
そんな自分の心の選択から来るものらしいです。
出来ないのではなく、迷いや不安から、「やらない」という道を選んでいるだけ。
一歩踏み出して、やってみたら以外と簡単だった!なんて経験もありますよね!
やりたい事がある時はチャンス!とにかくやってみよう!
それが今年の目標。

個人的な目標は。
「自分以外の誰かを幸せにする為に生きる事」
なんだか壮大ですが、冬休みに行ったスリランカで思った事です。
どんなに小さい事でも、誰かを幸せにすると、自分がもっと幸せになる!
そんな事を学んだ旅行でした。

スリランカの秘境じみた場所での6日間の滞在。
自然以外の何も無い空間で、観光もほとんどしないで、ぼーっと過ごす贅沢な時間を体験しました。
テレビもネットも機械もない、本当に何もない場所。
あったのは、人々と自然の温かさ。

世界のお金持ちのリゾートとして有名なアマンリゾートの原点、スリランカの建築家、バワの理想郷にて。
生前、バワが暮らした広大な敷地が、6室のホテルとして一般に公開されています。
(ちなみに、ここは高級リゾートではありません。バスルームにはありんこがたくさん。夜はリスが屋根でドングリを食べている音が聞こえる様な場所。)
魔法の国に迷い込んだかの様な静けさ。自然。
ジャンプ
誰もいない丘を独り占めして、嬉しくて思わずジャンプしました。

わんこ
壮大な眺め。わんちゃんも何か考えているのかな?

読書
17世紀のヨーロッパ家具(バワのコレクション)に囲まれたリビングも独り占め。
贅沢にも2日間、どこにも行かず、読書にふけりました。

夜になると電灯もないので、怖いぐらいの暗闇と静寂。
でも、蛍が沢山飛んでいて、本当にきれいでした!
ここで学んだ事は本当に良い体験でした。キッズにも教えたく、レッスンでも紹介中です!
詳しくは。Lunugangaを見て下さい!

ちょっと話がずれましたが。
今年も素敵な1年になりますように!







0 Comments

Leave a comment