06
2008

サマースクール~10日目

CATEGORY未分類
残すところあと2日のサマースクール。
今日で最後の生徒さんも多く、
非常に盛り上がりました!

今日のカリキュラム。
ショートカンバセーション~「お化け?」
ショートカンバセーション~「これ好き?野菜」
嘘つき男のチャンツ
マザーグースや歌の練習
そして最後にアルファベットの練習。

参加回数が少ない組と多い組に別れたので、
多い組にはもちろん先生になってもらいました。

いつものように、全員でフレーズを学びます。
人数が多いときには、ゲーム形式で学ぶ事がほとんどです。
全体練習の後は、個人練習。
学んだ事の再確認をして、テストに備えます。
前にも言ったとおり、ココでのテストはまるで映画の撮影。

セリフを暗記して本番に望む俳優気分。
緊張の瞬間です。

今日大活躍した先生役は、幼稚園の年長さんのKちゃん。
今年の5月から参加したニューフェースですが、
記憶力とリーダーシップは抜群。
ESL Theatre Projectでは年齢関係なく練習をしているので、
今日は一番小さなKちゃんが先生になりました。

一番年下がわからない事を教えてくれるという事で、
小学生グループも負けずと、いつになく集中し、
すぐに覚えて合格。
年下の先生も、とっても頼りになります。

その後、同じ様な感じでレッスンはスムーズに進みました。

最後にアルファベットの練習。
今日は小文字テスト合格者が出ました!
月曜日グループのCちゃんです。
合格後は早速先生になってもらい、
まだ合格していない生徒のテストをしてもらいました。

テストに合格はしたものの、ちょっと自信がなかったCちゃんですが、
教えて教えて~先生でしょ!の攻撃で、
レッスンが終わる頃には自信たっぷり。
全部パーフェクトに覚えたようです。

今日は歌ありテストあり、芝居あり。
笑いが絶えないレッスンでした!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment