24
2010

クリスマスパーティー!

CATEGORY未分類
今年最後のイベント、クリスマスパーティーが行われました!
毎年恒例のケーキ作り、今年はパワーアップして、見た目も味も最高!

2グループが、ケーキのデザインを考え、プレゼンテーション。
優勝チームのケーキをみんなで作る!というイベントでした!
普段からお仕事でプレゼンをおこなっている、私の旦那やまぐが選考委員です。

選考基準は、おいしそうなこと、たのしいこと、プレゼンテーション時の声が大きいこと!
それぞれの項目が評価され、最終的に勝者が決まります。

グループリーダーがまとめ、沢山のアイディアを出し、プレゼン準備。
幼稚園キッズは、プレゼンテーションの歌と踊りを考案!幼稚園リーダーも大奮闘!
「自分たちで考えたケーキを作りたい!」と、大人顔負けのチームミーティングが行われました。

グループワークとリーダーシップの練習。
アイディアを一枚の紙に書き出し、想像力を鍛える練習。
最後に表現力を試すプレゼン!とっても楽しいライフスキル練習!

ちょっと緊張しながらも、みんなの前で全員でケーキデザインの発表!
幼稚園グループの歌とダンスが盛り上げてくれます!
そして、Mちゃんグループのサンタケーキが選ばれました!

選ばれたケーキの特徴は、いちごにチョコペンで顔を描いて、楽しさを出しました!
決定的な理由は、プレゼンテーションを通して、「食べたい!」と思える雰囲気を出したこと!
詳しくは、下の写真を見てください!

クリスマスパーティー2010

0 Comments

Leave a comment